カテゴリ:教頭

福島県立伊達高等学校スクール・ミッションについて

 本校が福島県立保原高等学校と統合し、令和5年4月に開校する福島県立伊達高等学校のスクール・ミッション(期待される社会的役割等)をお知らせいたします。

・校訓「学知利行」「開心見誠」「和衷協同」のもと、県北地区のキャリア指導推進校として、進学キャリア、ビジネスキャリア、地域キャリアの3つのコースを持つ普通科の高校
・豊かな教養や確かな判断力を育み、自主的、協働的に行動できる態度を身に付け、地域社会との連携を大切にすることにより、地域の未来を創造する人材を育成する学校
・進路希望に応じた3つのコースの学びや伊達市との包括連携協定を基盤とした地域に関わる魅力的な探究活動を通して、地域に根ざす学校づくりと多様な進路希望を実現する学校

【訂正版】新型コロナウィルス感染症に伴う卒業式の対応について(緊急連絡)

標記の件につきまして、県の指示により在校生の動向に一部変更が生じたところがありますのでお知らせいたします。在校生の皆さんや保護者の皆様方には、たいへん申し訳ありませんが以下のとおり対応をお願いします。

 なお、卒業生につきましては変更はございません。

 

〖変更点/◆在校生(1・2年生)へ〗

誤⇒2/28および3/1は臨時休校とします。3/2は予定通り代休日となります。期間中は不要不急の外出を避けるようお願いします。

正⇒2/28は授業日となりますので通常通り登校して下さい。50分授業の2校時で、SHR終了後に放課となります。

3/1は臨時休校とします。3/2は予定通り代休日となります。期間中は不要不急の外出を避けるようお願いします。