カテゴリ:美術部

QRコード付き駅スタンプ製作に係る感謝状贈呈式について

 令和4年2月28日(月)の13:00から、阿武隈急行株式会社本社にて、協力した学校に対したQRコード付き駅スタンプの感謝状贈呈式に参加してきました。本校は梁川駅を担当し、美術部1年の髙橋美希さんのデザインが選ばれ、阿武隈急行専務新関勝造様より感謝状をいただきました。このスタンプは沿線自治体の地域活性化や鉄道使用促進を目的に制作されたそうです。今後も地域活性化のお役に立てるように、地域の方々と連携を図っていきたいと思います。この贈呈式の様子は、福島民友新聞と福島民報新聞に掲載予定です。

  感謝状の贈呈①  感謝状の贈呈②
  新関勝造専務と記念写真  自分の考案したスタンプを押印している様子
   
本校美術部が考案した梁川駅のQRコード付スタンプ 保原高校の美術部の生徒さんと記念写真

梁美展・華展開催のお知らせ

本校美術部の作品展である梁美展、華道部の作品展である華展が今年は同時に開催されます。

多くの生徒たちがこれまで制作やお稽古に力を入れてきました。

梁川美術館へ是非足をお運びください!

 

◇日時  令和2年2月6日(木)~2月9日(日)

     9:30~17:00(最終日のみ15:00まで)

◇場所  伊達市梁川美術館 2Fギャラリー

     住所:伊達市梁川町字中町10  TEL:024-573-1990

◇その他 入場無料

     駐車場あり

 

本校美術部員制作のポスター

美術部作品展 梁美展のご案内

平成30年度梁美展ポスター(本校美術部員の作品)

 

梁川高校美術部の作品展 梁美展(りょうびてん)が以下の日程において開催されます。

美術部は少ない人数で活動しています。一年に一度の梁美展に向け、作品の製作に力を入れてきました。

 

♪日程:平成31年1月24日(木)~1月27日(日)

   午前9時30分~午後5時(最終日のみ午後3時まで)

♪場所:伊達市梁川美術館 2階ギャラリー

   (伊達市梁川町中町10)

♪その他:入場無料、駐車場あり

 

美術部員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

美術部 梁美展開催のお知らせ

今年も一年間の集大成として梁美展を開催します。
期間は1月25日~1月28日、開催場所は梁川美術館です。
油彩や立体作品など美術部部員の個性あふれる作品を展示しております。