カテゴリ:学校行事

お祝い 令和4年度入学式が挙行されました。

 4月11日(月)、令和4年度入学式が執り行われました。
 ご来賓、保護者の皆様が見守る中、新入生12名の1人1人の名前が呼名され、学校長より入学が許可されました。

 学校長から「新たな出会いを大切にすること、努力を惜しまないということ、命を大切にしてほしいということ」の3つのお願いの話がありました。

 それに応えて、新入生を代表して丹野光さんが「勉学や部活動、ボランティアなどに積極的に取り組み、多くのことを得て、梁川高校最後の入学生としての誇りと責任を持ち、高校生活を実りあるものにしていきたい。」と誓いの言葉を述べました。

 

誓いの言葉を述べる丹野光さん 入学許可された12名

令和3年度 第3学期終業式及び表彰式・賞状伝達式

 3月18日(金)、放送による表彰式・賞状伝達と終業式が行われました。表彰式・賞状伝達は、代表生徒が放送室で校長先生より賞状を受け取りました。

   

〇1学年表彰

1か年皆勤賞 代表 齋藤吏久仁君(右)

成績優秀賞  代表 齊藤颯也君(左)

〇2学年表彰

1ヵ年皆勤賞 代表 佐藤優弥君(右)

成績優秀賞  代表 鈴木晴太君(左)

〇賞状伝達

公益財団法人全日本弓道連盟主催

令和3年度高校生VTR審査

弓道弐段 山崎劉君

 


 表彰式・賞状伝達後、終業式が行われ校長先生の話、生徒指導部長からの話を生徒は教室で真剣に聞いていました。

       

第74回卒業証書授与式

 令和4年3月1日、本校体育館にて第74回卒業証書授与式が挙行され、28名の生徒が学び舎から巣立っていきました。保護者や教職員に見守られ、厳粛ながらも心温まる式となりました。

 これからのご活躍を期待します。

 なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、検温・手指消毒・座席の間隔を空ける・国歌校歌清聴など対策を徹底して行いました。

 

  
卒業証書授与 答辞 卒業する28名

 

グループ 第3学期始業式

 1月14日(金)放送による賞状伝達と始業式が行われました。

 始業式では、校長先生より令和4年は梁川高校生にとって特別な年になるという話があり、梁川高校と保原高校の統合校の名前が「伊達高校」に決定したと発表されました。特に1年生は「伊達高校」を卒業する1期生になるということで、真剣に話を聞いていました。

 

 代表で賞状を受け取る

1年 齊藤颯也くん

1年1組 1年2組
 
2年1組 2年2組  
 

校歌を聞く3年1組

校歌を聞く3年2組  

グループ 第2学期終業式

 12月20日(月)放送による賞状伝達と福島県高校新人体育大会に出場するバスケットボール部の選手壮行会が行われました。

 

福島県高等学校家庭クラブ連盟発表会

ホームプロジェクトの部 優秀賞

2年 大槻 浩美さん

代表で賞状を受け取った

3年の丹野裕斗くん、津田愛花さん、照内瑠華さん

激励の言葉を送る

生徒会長 2年 松野 椎竜くん

バスケットボール部

1年 霜山 葉くん

力強く決意表明をしてくれました。

 

 

 選手壮行会の後、終業式が行われ、校長先生の話、教務部長・生徒指導部長からの冬休みの過ごし方についてなどのお話を生徒は教室で真剣に聞いていました。

 

校長先生の話 校歌を聞く1年1組 校歌を聞く1年2組

2年1組はメモをとりながら

校長先生の話を聞いています。

2年2組 教務部長の話
3年1組 3年2組 生徒指導部長の話