カテゴリ:活動報告

赤い羽根共同募金の協力について

10月14日(木)に伊達市社会福祉協議会より依頼のあった「赤い羽根共同募金」について,校内での呼びかけを行いました。生徒会が中心となって11月24日(水)~26日(金)の3日間,募金運動を展開しました。

12月13日(月)本校校長室にて,担当者の方に集まった募金をお渡ししました。

 

生徒会会長より伊達市社会福祉協議会へ 赤い羽根共同募金をお渡ししました

 

 

ふくしま創生サミット

4月27日(火)福島県自治会館で「ふくしま創生サミット」が行われました。

 各学校の代表生徒が地域課題に関するディスカッションや発表を行い、本校からは3年生の佐藤佑海が参加してきました。

赤い羽根共同募金の協力について

 10月5日(月)に伊達市社会福祉協議会から依頼のあった赤い羽根共同募金の呼びかけを生徒会が中心となり行いました。

12月17日(水)に本校会議室にて、担当者の方に集まった募金をお渡ししました。

   
  生徒会役員と伊達市社会福祉協議会の方と   赤い羽根共同募金を渡しました

令和2年度伊達市青少年育成市民会議様より表彰の栄誉を賜りました。

 11月21日(土)に伊達市ふるさと会館MDDホールで開催された「令和2年度伊達市青少年育成推進大会」で伊達市青少年育成市民会議様より本校生徒会が「青少年団体・青少年育成団体の部」で表彰の栄誉を賜りました。永年にわたる青少年健全育成の推進に対する功績を認められ、梁川地区青少年推進協議会様のご推薦をいただきました。表彰には、本校代表で高澤正男校長が出席して参りました。

            伊達市ふるさと会館で表彰

本校校長室にて、校長先生と生徒会役員が表彰の喜びを

 

 

6・26ヤング街頭キャンペーン

7月12日(水) 生徒会の生徒9名が、ヨークベニマル梁川店前で薬物乱用防止の呼びかけを行いました。厚生労働大臣のメッセージを読み上げ、「ダメ。ゼッタイ。」薬物乱用撲滅宣言をした後、ティッシュなどの配布と募金活動を行いました。生徒の呼びかけに応じ、「皆さん頑張っているから少しだけど協力するね」と言って募金してくれた方もいました。1時間ほどの短い時間でしたが、薬物乱用防止と地元の方とふれあうことができ、生徒たちも満足そうでした。ご協力ありがとうございました。