2018年11月の記事一覧

音楽部 伊達市オラトリオ「オン・ザ・ロード」演奏会

11月18日(日)に伊達市保原体育館で行われた伊達市楽友協会音楽祭~伊達市オラトリオ「オン・ザ・ロード」演奏会に音楽部(合唱12名)が参加しました。混声合唱・児童合唱・吹奏楽・和太鼓・朗読・シンガーの皆さんと一つの大きな曲を作り上げることに参加でき、会場全体が一体感となった感動的な体験ができました。練習の合間には中学生シンガーの音葉さんと楽しく交流している様子も見られました。

2学年修学旅行最終日

11月16日(金)2学年修学旅行最終日が無事終了しました。本日は午前中、大阪から奈良に移動し、東大寺を見学しました。生徒諸君は大仏の大きさに驚き、二月堂からいにしえの都を眺め、奈良公園の鹿と戯れました。その後、京都から新幹線に乗り帰路につきました。

2学年修学旅行第3日目

11月15日(木)修学旅行第3日目が無事終了しました。本日は終日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを見学しました。生徒諸君は思い思いにさまざまなテーマパークの多様なアトラクションを満喫しました。また、夜空に輝くユニバーサル・イリュージョン・ツリーが感動的でした。

2学年修学旅行第2日目

11月14日(水)修学旅行第2日目が無事終了しました。本日は広島から京都に移動し、班別自主研修を行いました。生徒諸君は伏見稲荷、清水寺、東福寺、京都タワー、京都水族館など紅葉に彩られた京都を楽しみました。その後、大阪に移動し7月に開業したばかりのホテルに入りました。

2学年修学旅行第1日目

11月13日(火)修学旅行第1日目が無事終了しました。福島から広島に移動し、平和記念公園、原爆死没者慰霊碑、原爆資料館を巡り、お好み村で夕食を摂り、ホテルに入りました。東京駅ではイタリア人観光客と国際交流をし、広島では改めて平和の大切さを学びました。