2018年10月の記事一覧

梁華祭、開催されました!②

10月27日(土)一般公開

いよいよ一般公開。各団体とも手の込んだ企画・展示でした。

 

勉強になるクイズも多数。教室もかわいく飾り付けられています。

 

おばけも出現する迷路。教室からはお客さんの「キャー!」という悲鳴も・・・

 

校内でキャラクターに扮した生徒を見つける企画。なかなか難しい!

 

縁日企画は子供にも人気!景品ももらえます。

 

PTAによる模擬店も大盛況!豚汁や綿あめ、フランクフルトなど美味しいメニューがたくさんでした。

 

体育館では有志団体によるステージ発表が行われました。

 

サイリウムを使ったダンス。暗いところでよく目立ち、圧巻のパフォーマンス!

 

練習を重ねてきたバンド演奏。アンコールも盛り上がりました。

 

音楽部の発表。会場のお客さんも一緒にYMCA!

 

梁華祭は盛況のうちに幕を閉じることができました。

梁華祭の企画運営を経験し、生徒たちは貴重な思い出を作るとともに、またひとまわり大きく成長したように感じます。

準備から当日まで、ご協力いただいた方々には誠に感謝申し上げます。

梁華祭、開催されました!①

先日、本校の3年に1度の公開文化祭(梁華祭)が開催されました!

多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

ここでは、梁華祭についてご報告したいと思います。

 

梁華祭のゲート。梁華祭ポスターと同じデザインです。

 

10月26日(金)開祭式・オープニングイベント、仮装行列

校内での梁華祭開祭式に続いてオープニングイベントが開催されました。

そこでは、なんとサプライズゲストが!

大道GATEプロダクションの あやの さんがバルーン&マジックショーを披露してくださいました。


生徒や先生を交えたマジックで会場を盛り上げてくださいました!

 

 本校は今年で創立99周年。新聞紙を使ったマジックで祝ってくださいました。

 

 

オープニングイベントのあとは、梁華祭をPRすべく、生徒たちは仮装行列に出発しました。

思い思いの仮装をし、梁川町内を練り歩きました。

出発前に全員集合!クラス企画をPRするプラカードを持っていきます。

 

 

吹奏楽のBGMに合わせ、街行く人に梁華祭のビラを配布しながら練り歩きます。


まちの駅やながわでは校歌を披露しました。

 

保育園では、園児と一緒に「さんぽ」を合唱。楽しいひとときでした。

 

このあと、生徒たちは明日の一般公開へ向けて準備に力を入れました。

公開文化祭(梁華祭)のお知らせ

本校美術部員作製のポスター

 本校美術部員作製の梁華祭ポスター

 

本校では今年、三年に一度の公開文化祭(梁華祭を実施いたします!

「咲かせよう 僕達の笑顔という 名の華」というテーマのもと、平成最後の公開文化祭を盛り上げようと各団体が頑張って準備を進めているところです。

梁高生一同、皆さんのお越しをお待ちしています!!

 

*日時 10月27日(土)

    9:30~14:15 (13:45受付終了)

 

*会場 福島県立梁川高等学校

    (伊達市梁川町字鶴ヶ岡33)

 

*内容 ♪迷路やお化け屋敷、縁日などの趣向を凝らしたクラス企画

    ♪美術部や華道部による作品展示、家庭クラブによるあんぽ柿研究などの展示発表

    ♪ダンスやバンドなどの個性豊かなステージ発表

    ♪PTA、マザーヤマキさんによる食物販売  

                          etc...

 

*お知らせ

   ・自家用車でお越しの場合、駐車場は本校グラウンドをご利用ください。

   ・上履きをご持参ください。

   ・前日10月26日(金)13:30~15:00には、本校生徒が梁川町内を練り歩く「仮装行列」が行わ

    れます。是非ご覧ください。

 

梁華祭が紹介されました!

日刊シティ情報ふくしまWebで梁華祭が紹介されています!

是非ご覧ください!!

 

https://www.cjnavi.co.jp/event/20181012yanagawa-hs/

 

2学期中間考査も終わり、文化祭の準備が本格的に始まっています。

梁高生一同、皆さまのお越しをお待ちしています♪

 

 

◇梁華祭(公開文化祭)

  日時:平成30年10月27日(土)

     9:30 ~ 14:15 (13:45受付終了)

 

  場所:梁川高校(伊達市梁川町字鶴ヶ岡33)