2020年3月の記事一覧

一斉臨時休業要請に係る本校の対応について(緊急連絡)

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う政府の要請を受け、県教委より指示がありましたのでお知らせいたします。本校の対応につきましては下記のとおりといたしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

1 県教委からの指示(抜粋)

 3月2日から春季休業の開始日までの間、臨時休業とする。

ただし、休業中の生活・学習等の事前指導、生徒・家庭との連絡調整等の観点から、3月3日を登校日とする。

 

2 本校の対応

 3月2日(月)  生徒休業日(臨時休業)

  3月3日(火)  生徒登校日(1~3校時 45分授業 4校時 大掃除) 

 3月4日(水)~3月19日(木) 生徒休業日(臨時休業) 

 3月12日(木) YNGテスト(2年) …次年度に延期します。

 3月17日(火) 基礎力診断テスト  …4月10日(金)に延期します。

 3月19日(木) 3学期終業式 …当日の実施はありません。実施の有無も含めて後日連絡いたします。

通知票、その他の関係文書は郵送いたします。

3月20日(金)~4月7日(火) 生徒休業日(春季休業日)

3月30日(月) 離任式 …感染拡大の状況を踏まえ、実施の有無も含めて後日連絡いたします。

4月8日(水)  生徒登校日(1学期始業式)

※お願い

  このたびの臨時休業は新型コロナウィルス感染の拡大を防止するための措置であることを十分理解し、以下の点

に留意して下さい。

①人混みや繁華街への外出、不要不急の外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにして下さい。

②自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を励行し、できる限り健康状態の確認(検温等)を行いましょう。

③免疫力を高めるためにバランスのとれた食事や十分な睡眠を心がけ、生活習慣が乱れることがないようにしましょう。

④課題等の学習活動を疎かにせず、新年度に向けて準備を整えておきましょう。

⑤部活動は自粛とし、顧問の指示に従って下さい。対外的な交流イベントへは参加を控えましょう。

⑥医療機関において新型コロナウィルスに感染していると診断された場合は、速やかに学校へ連絡して下さい。

 

3 (重要)今後の情報発信および連絡手段について

  学校配信メール、または学校ホームページにてお知らせいたします。

担任や部活動顧問より個別に電話等で連絡を差し上げる場合もあります。

ご不明な点がございましたら、学校(Tel 024-577-0037 担当:教頭)までお問合せ下さい。