News&Topics

福島県高校体育大会結果報告

平成30年6月2日~4日に行われた福島県高校体育大会ソフトテニス競技の結果を報告いたします。

男子団体戦 1回戦梁川②-1修明

      2回戦梁川0-③田村

晴天に恵まれ、厳しい暑さの中ではありましたが、県大会で1勝をあげることができ、部員が練習の成果を十分発揮することができたと感じられる大会でした。応援に来ていただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

  

芸術鑑賞教室が行われました

 5月30日(水)、ザ・ジョイフル・ブラスの皆さまをお招きして芸術鑑賞教室が行われました。「楽しいブラスカーニバルがやってきた!」というテーマの通り、サンバ、ジャズ、ボサノバなど様々なリズム溢れる音楽を楽しみました。また、体験コーナーでは、代表の生徒たちが実際に楽器の演奏を体験させて頂きました。

 ザ・ジョイフル・ブラスの皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。

 

ザ・ジョイフル・ブラス 演奏風景 生徒の様子
ザ・ジョイフル・ブラスの皆様

「聖者の行進」

間近で演奏してくださいました。

パーカッションの演奏を教わる

生徒たち

お祝い 県大会出場!

 以下の部が県大会に出場することになりました!

 

ソフトテニス部 男子団体

陸上競技部 男子5000M 渡邊泰幸くん(3年)

 

ソフトテニス部は6月1日(金)~4日(月)あづま総合運動公園で県大会が行われ、初戦は修明高校と対戦します。

陸上競技部は5月25日(金)~28日(月)とうほう・みんなのスタジアムで県大会が行われます。

 応援よろしくお願いします!

生徒会長からの激励の様子(選手壮行会にて)

 

平成30年度創立記念講演会が行われました

 5月8日(火)本校の同窓生である木村清四郎先生(昭和37年卒)をお迎えし、「伊達氏の歴史」というテーマでご講演いただきました。

 伊達氏と梁川との深い関係がよくわかる講演で、生徒たちは熱心に聞き入り、講演後は活発に質問が寄せられました。

 

木村清四郎先生  お礼の言葉

平成30年度年間行事予定の変更

10月の予定に変更が生じました。

梁華祭(公開文化祭)と校内マラソン大会・芋煮会に関連する変更で、生徒の登校日も変更となります。

詳しくは『学校紹介』タブからご覧ください。