カテゴリ:音楽部

音楽部 ミニコンサート

1月20日(日)にミニコンサートを開催しました。

 保原高校合唱部と聖光学院高校ブラスバンド部に賛助出演していただき、合唱、吹奏楽、ハンドベル演奏を行いました。それぞれの出せる力を十分に発揮し、精一杯の演奏で締めくくることができました。最後は来場者に皆さんと共に「伊達市歌」を歌い、感動的なフィナーレとなりました。

 来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。

音楽部 ミニコンサートのお知らせ

平成31年1月20日(日)に梁川小学校講堂にて、ミニコンサートを行います。開場13:00、開演13:30となります。

 保原高校合唱部と聖光学院高校ブラスバンド部にも賛助出演していただき、合唱、吹奏楽、ハンドベルなどを企画しています。

 ぜひ足をお運びください。お待ちしています!

音楽部 伊達市オラトリオ「オン・ザ・ロード」演奏会

11月18日(日)に伊達市保原体育館で行われた伊達市楽友協会音楽祭~伊達市オラトリオ「オン・ザ・ロード」演奏会に音楽部(合唱12名)が参加しました。混声合唱・児童合唱・吹奏楽・和太鼓・朗読・シンガーの皆さんと一つの大きな曲を作り上げることに参加でき、会場全体が一体感となった感動的な体験ができました。練習の合間には中学生シンガーの音葉さんと楽しく交流している様子も見られました。

音楽部 オラトリオに出演

8月12日(日)に伊達のふるさと夏祭りで行われたオラトリオ「水のほほえみ」の演奏に音楽部(合唱)11名が参加しました。大勢の観客が見守る中、広瀬川の歴史の物語をテーマとした壮大な曲の演奏に、世代を超えたたくさんの皆さんとともに酔いしれました。生徒、顧問共々練習の成果を十分に発揮し、とても感動的な体験ができました。

音楽部 サマーコンサート

去る8月1日、梁川寿健康センターにて、サマーコンサートを開催しました。今回は主にデイサービスの利用者の方々に歌や楽器の演奏を披露しました。部員達は今回の発表に向けて一生懸命練習をしてきました。いざお客さんを目の前にすると、緊張した面持となり発表に臨んでおりました。それでも「上を向いて歩こう」や「ふるさと」などの演奏では利用者の方と一緒になって歌ったり手拍子を打ったりと、大変盛り上がりました。またコンサート終了後は利用者の方々と交流する時間をもちました。短い時間でしたが、利用者の方々とのふれあいを通し親睦を深められ、楽しいひとときを過ごせました。

利用者の方々には暑い時間帯にもかかわらず音楽部の発表を聴いていただいたことに感謝申し上げます。また、こういった発表の場を設定していただいた伊達市社会福祉協議会、梁川デイサービスのスタッフの方々にも厚く御礼を申し上げます。 

 

 

 

音楽部 ミニコンサート

 1月21日(日)にミニコンサートを開催しました。
 川俣高校音楽部と聖光学院高校ブラスバンド部に賛助出演していただき、合唱、吹奏楽、ハンドベル演奏を行いました。3年生最後の舞台を精一杯の演奏で締めくくることができました。
 来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。



音楽部 ミニコンサートのお知らせ

 平成30年1月21日(日)梁川小学校講堂にて、ミニコンサートを行います。開場13:00、開演13:30となります。
 川俣高校音楽部と聖光学院高校ブラスバンド部にも賛助出演していただき、合唱、吹奏楽、ハンドベルなどを企画しています。
 ぜひ足をお運びください。お待ちしています!

音楽部 伊達市オラトリオに出演

8月12日(土)に伊達のふるさと夏祭りで行われた伊達市オラトリオ「オンザロード」の演奏に音楽部11名(合唱8名・吹奏楽3名)が参加しました。壮大な曲の演奏に世代を超えたたくさんの皆さんと演奏に参加し、とても感動的な体験ができました。