2018年8月の記事一覧

音楽部 オラトリオに出演

8月12日(日)に伊達のふるさと夏祭りで行われたオラトリオ「水のほほえみ」の演奏に音楽部(合唱)11名が参加しました。大勢の観客が見守る中、広瀬川の歴史の物語をテーマとした壮大な曲の演奏に、世代を超えたたくさんの皆さんとともに酔いしれました。生徒、顧問共々練習の成果を十分に発揮し、とても感動的な体験ができました。

音楽部 サマーコンサート

去る8月1日、梁川寿健康センターにて、サマーコンサートを開催しました。今回は主にデイサービスの利用者の方々に歌や楽器の演奏を披露しました。部員達は今回の発表に向けて一生懸命練習をしてきました。いざお客さんを目の前にすると、緊張した面持となり発表に臨んでおりました。それでも「上を向いて歩こう」や「ふるさと」などの演奏では利用者の方と一緒になって歌ったり手拍子を打ったりと、大変盛り上がりました。またコンサート終了後は利用者の方々と交流する時間をもちました。短い時間でしたが、利用者の方々とのふれあいを通し親睦を深められ、楽しいひとときを過ごせました。

利用者の方々には暑い時間帯にもかかわらず音楽部の発表を聴いていただいたことに感謝申し上げます。また、こういった発表の場を設定していただいた伊達市社会福祉協議会、梁川デイサービスのスタッフの方々にも厚く御礼を申し上げます。