News&Topics

令和3年度 第1回学校評議員会の開催

 6月9日(水)に令和3年度第1回学校評議員会を開催いたしました。

 今年度の学校評議員は、宍戸弘治様、西村加代様、亀岡さとみ様の3名の方々です。評議員の方に、5校時目の授業を参観していただきました。その後、14:15~本校会議室にて学校評議員会が開かれ、学校概要説明をさせていただきました。学校長からは、学校経営・運営ビジョンについての説明がありました。その後、教務部、生徒指導部、進路指導部からの説明が続きました。学校評議員の方からは、授業を参観しての感想や質問がございました。今後は、そのご意見を参考にさせていただき本校の教育活動に生かして参りたいと思います。

     
 授業参観の風景① 授業参観の風景② 授業参観の風景③
授業参観の風景④  授業参観風景⑤  令和3年度学校評議員の方々
 学校長からの説明 評議員の宍戸様から 評議員の西村様から
   
評議員の亀岡様から    

令和3年度 第1回登下校時自転車安全運転走行一斉指導を行いました

 6月9日(水)県北地区一斉に、登下校時自転車安全運転走行一斉指導を行いました。

 本校では、生徒が多く通る「鶴ケ岡橋」「観音橋」付近において、伊達警察署交通課より3名の警察官の方と、伊達地区交通安全委員の方にお越しいただき実施しました。

 生徒は、警察官の方々と一緒に「自転車も止まれ」の標識を確認したり、自転車乗車時のルールや夜間走行時の注意点などが掲載されたチラシを受け取り説明を聞き、交通安全への意識を高めたりしました。