News&Topics

令和2年度 華展

 例年梁川美術館で開催していた華道部の作品展である「華展」が中止になりました。代わりとして3年生有志による校内展示での発表を行うことになりました。

生け込みの様子 展示の様子 展示の様子

 華道部部員代表として3年生の石垣 彩音さん,斎藤 優夏さん,野田 佳亮さん,樋口 昌暉さん,増子 彩音さんが制作しました。好きな色の花器を選び,それぞれの感性を生かした作品に仕上げました。

第3学期始業式

1月13日(水)放送による賞状伝達と始業式が行われました。賞状伝達は、代表生徒が放送室で校長先生より賞状を受け取りました。

賞状伝達後、始業式が行われ校長先生の話、生徒指導部長からの話を生徒は教室で真剣に聞いていました。

 

第2学期終業式

 

 12月18日(金)放送による賞状伝達と終業式が行われました。賞状伝達は、代表生徒が放送室で校長先生より賞状を受け取りました。

 

第63回情報処理検定 合格者8名

代表 樋口昌暉さん

令和2年度「税に関する高校生の作文」

福島地区税務関係団体協議会賞 宗形  萌さん

令和2年度新体力テスト 成績優秀賞9名

代表 鈴木友太さん

第65回ビジネス文書実務検定 合格者22名

代表 片平一夏さん

第141回珠算・電卓実務検定 合格者14名

代表 髙橋冬椰さん  

伊達市青少年育成市民会議表彰

 

 賞状伝達後、終業式が行われ校長先生の話、教務主任からの話、生徒指導部長からの話を生徒は教室で真剣に聞いていました。

 2年1組 2年2組  1年1組
1年2組 3年1組 3年2組

赤い羽根共同募金の協力について

 10月5日(月)に伊達市社会福祉協議会から依頼のあった赤い羽根共同募金の呼びかけを生徒会が中心となり行いました。

12月17日(水)に本校会議室にて、担当者の方に集まった募金をお渡ししました。

   
  生徒会役員と伊達市社会福祉協議会の方と   赤い羽根共同募金を渡しました

令和2年度税に関する高校生の作文で本校1年生が受賞の栄誉を賜りました。

 12月2日(水)校長室において、令和2年度「税に関する高校生の作文」で本校1年生の宗形萌さんが「税とは何か?」という作品により福島地区税務関係団体協議会長賞の栄誉を賜りました。表彰には、福島税務署筆頭副署長遠藤英則様他2名の方が来校されました。また、12月2日(水)の福島民報新聞にその記事が掲載されています。

  

 
福島税務署筆頭副署長様と校長室にて受賞の喜びを
筆頭副署長遠藤様より表彰を